わんわんわんの名盤探索

わんわんわんがオススメする名盤

スポンサーサイト


自作練習台6インチ

6インチのドラムヘッドを浅草のJPCにて入手。
早速練習台を作成しました。

小粒ながらいい音です。小さくて持ち運びも楽です。
ただ6インチのヘッドは売ってるところが少なく、売っていても少し高額なのが難点です。

◼︎Zoom Q4
ビデオというより映像が撮れる音楽レコーダー。音を潰さずに録れるところが音楽用のレコーダーであると実感。

ZOOM ハンディービデオカメラレコーダー Q4
スポンサーサイト

コメント

小さくてもちゃんと粒がツブツブしてて良いですね。
ところで、マーチングのスネアの打面の感覚を再現できる練習台って無いものですかね?以前マーチングの練習のお手伝いに行ってる時に、練習台と本物のスネアの感覚の違いに、子供らが困惑していました。上手くなってくるほどそれを感じるみたいだったので、解決してあげられなかったのをふと思い出しました。

tommy さんへ

コメントありがとうございます。

> 小さくてもちゃんと粒がツブツブしてて良いですね。

小さくてもリアルなタッチです。小さくて持ち運びがラクラクなので最近はこれを持ち歩くようになりました。

> ところで、マーチングのスネアの打面の感覚を再現できる練習台って無いものですかね?以前マーチングの練習のお手伝いに行ってる時に、練習台と本物のスネアの感覚の違いに、子供らが困惑していました。上手くなってくるほどそれを感じるみたいだったので、解決してあげられなかったのをふと思い出しました。

実はあるのです。マーチングスネアの打感と出音がめちゃめちゃリアルな練習台を作りました。
いずれアップいたしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanwanwan762.blog.fc2.com/tb.php/406-17904a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

わんx3

Author:わんx3
わんわんわんの名盤探索へようこそ!世の中の大名盤はもちろんのこと隠れ名盤も紹介いたします。

興味があったら即購入できるようAmazonのリンクも貼り付けておきました。

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
■クラシック 未分類 (77)
クラシックピアノ (37)
器楽曲 (7)
クラシック 吹奏楽 (2)
■ジャズ 未分類 (257)
ジャズピアノ (63)
ジャズトランペット (11)
ジャズサックス (38)
ジャズギター (15)
ジャズボーカル (43)
ジャズドラム (16)
ジャズベース (10)
ジャズその他 (12)
ビッグバンド (18)
コンテンポラリー (21)
ラテンなど (10)
■ポップス 未分類 (43)
ファンク・ソウルR&B (17)
ロック (5)
Jポップ (13)
■その他身辺連絡など (31)
練習台自作 (16)

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
186位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

